--

    --

    コメント

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    管理者にだけ表示を許可する

    この記事のトラックバックURL

    http://toreponkicksass.blog.fc2.com/tb.php/8-15ee0fbe

    02

    08

    コメント

    速報2。ふぁいとくらぶの逆襲?

    皆様こんばんわ、
    以前の記事で紹介したシステマとFCCの確執ですが、FCC側に動きがありました。

    まず、某掲示板でFCCの代表の方がおっしゃっていた事を軽くまとめると:
    * FCC日本代理店とこの問題に対する協議を行っている。
    * FCC側の技術陣による検証と第3者によるレビューを行う。
    * 我々の情熱と信念を変える事は出来ない。


    らしいです。うーん、、、、開きなおりましたね( ̄▽ ̄;)

    ってかあったんだ、、日本代理店(汗
    色々ツッコミ所満載ですが、、、

    次に今日Youtubeにアップロードされていた動画です。



    動画でFCCのギアボックスのスムーズさを誇示してます。

    ただ、争点である著作権の侵害、システマ側の指摘していたFCCのギアボックスの品質の問題(バリ、接着剤、低品質ギア、スクリュー、etc...)などについては全く触れられてません。(汗
    いわゆる"Red Herring"ってやつですね。。。大学のレポートでやるとF判定が帰ってきます(笑)

    それに、以前よりModelshop Papa様のブログで指摘されていたギアのノイズですが、0:39辺りのシステマギアがほぼ無音で回っているのに対して、0:54辺りのFCCギアボックスは「カリカリッ」と言った音をたてています。

    他に指摘する点として、使われているグリスの種類や量を全く記載していないのが挙げられます。グリスを脱脂した状態ならシステマのギアボックスも動画のFCCギアボックス並みには動きますからねー。

    比較するのであれば、両方ともグリスを完全に脱脂した状態で行うべきだと思います。

    ん、早くも泥沼化の予感?

    ではではー

    スポンサーサイト
    管理者にだけ表示を許可する

    この記事のトラックバックURL

    http://toreponkicksass.blog.fc2.com/tb.php/8-15ee0fbe

    プロフィール

    とれぽぽぽぽーん

    Author:とれぽぽぽぽーん
    トレポン暦9年の大学生が生意気にもブログを始めました。海外に長期留学していた時にトレポンに出会い、そのメンテナンスの楽さと実物パーツとの相性ですっかり虜に。

    - 本ブログでは主に海外ネタや私物を中心に色々と書いて行きます。
    - 帰国子女特権(笑)で毒舌かつ思った事をストレートに言います。
    - なるべくバイアスの無い情報を皆様にと言う建前の元、本音や愚痴を言いまくります。
    - あくまで個人的な感想ですので信じる・信じないは自己責任で。

    最近グーグル先生に「トレポン」の事を聞くとたまに「ナースのトレポン」って本が出てくるのが気になります。

    Twitter始めました!よろしければフォローお願いします!
    @torepopopon

    This blog is only in Japanese, but feel free to comment or contact me if you have any comments or questions.

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR

    Designed by

    Ad

    まとめ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。