--

    --

    コメント

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    管理者にだけ表示を許可する

    この記事のトラックバックURL

    http://toreponkicksass.blog.fc2.com/tb.php/4-3ae54e00

    01

    28

    コメント

    (SU-233PVS)スーちゃん23歳3ヶ月。コスパ悪っ!

    皆様こんばんわ、

    昨日やっと期末がすべて終わり、テスト勉強から解放されました。
    実はテスト期間に入る前後でユーロの動きが激しくなり、テスト勉強をおろそかにして数分おきにチャートを確認してました(汗 

    その所為、と言う訳ではありませんが、自分なりに良く出来た教科、まだ頑張れたであろうと悔やまれる教科の両方がありました。

    まあ成績が良ければ良いんですが。。。最低GPAを3.5以上にキープしておきたいので。もうちょっと集中して勉強すべきかなーと思ってる最近です。

    そして学校帰りに錦糸町のMoveさんのレンジをお借りしにお邪魔してました。
    スタッフの皆様も優しい方ばかりで、どこの馬の骨かわからない若造の自分にも隔てなく接して頂けました。この場をおかりしてお礼申し上げたいと思います。

    国内の色々なガンショップを巡って思ったのが、トレポンショップはもの凄く上品だと言う事です。

    日本のトレポンショップはゲロバナナさん、Moveさんにしかお邪魔した事がありませんが、両方とも高級ブティックみたいに妖艶かつエレガントな雰囲気を醸し出してます。ガンショップにありがちなオタクっぽさが無いのが良いですね。

    さて、今日のお題は高い、入手しずらい、ラニングコスト高いの3拍子そろったコスパ最悪、でもカッコいいライトのSU-233/PVSです。クラスに一人は居る、少しぼんやりした隠れイケメン君、それか派手さは無いけど、おっとりした美人さんみたいな感じですね。

    DSC_0340.jpg

    DSC_0342.jpg

    DSC_0341.jpg


    ひも付きの官給品です。

    DSC_0344.jpg

    なぜコスパが悪いかと言うと、、、バカみたいな価格のくせにコンビニで売ってる懐中電灯みたいな照射力しか無いからです(笑)
    以下に照射パターンをのせときます。距離は壁から1M、上の画像はシュアの6PXで、下のはSU-233です。

    DSC_0345.jpg
    DSC_0346.jpg


    1Mの比較ではわかりませんが、6PXが50M先を余裕で照らし出すのに比べてM3Xはせいぜい15Mです。
    もしかしたらフィラメントの寿命もあるのかもしれませんが、、、替えバルブを注文したので届いたら再度レビューしてみたいと思います。

    もし実戦に出る時にこんなライトを支給されるなら自腹切ってでもSurefireのM620Vを代わりに付けますね。。。
    でもね、でもね、カッコいいんですよ!もう本当に。
    英語で言うならHoly shit, this light is so fuc*in hot, it turns me on!くらいのノリでカッコいいんです。。。もう変態ですね自分(笑)

    最近ITIの新型やSureの720Vが気になります。でもITIのデュアルスイッチ使いたいから必然的にITIを買う事になるんでしょうが。。。


    DSC_0348.jpg

    DSC_0349.jpg

    しかし写真をとるのに携帯のカメラではこれが限界です。。。近く一眼レフを買おうと思ってるので、何か安くていい機種があれば教えて下さいm(__)m


    スポンサーサイト
    管理者にだけ表示を許可する

    この記事のトラックバックURL

    http://toreponkicksass.blog.fc2.com/tb.php/4-3ae54e00

    プロフィール

    とれぽぽぽぽーん

    Author:とれぽぽぽぽーん
    トレポン暦9年の大学生が生意気にもブログを始めました。海外に長期留学していた時にトレポンに出会い、そのメンテナンスの楽さと実物パーツとの相性ですっかり虜に。

    - 本ブログでは主に海外ネタや私物を中心に色々と書いて行きます。
    - 帰国子女特権(笑)で毒舌かつ思った事をストレートに言います。
    - なるべくバイアスの無い情報を皆様にと言う建前の元、本音や愚痴を言いまくります。
    - あくまで個人的な感想ですので信じる・信じないは自己責任で。

    最近グーグル先生に「トレポン」の事を聞くとたまに「ナースのトレポン」って本が出てくるのが気になります。

    Twitter始めました!よろしければフォローお願いします!
    @torepopopon

    This blog is only in Japanese, but feel free to comment or contact me if you have any comments or questions.

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR

    Designed by

    Ad

    まとめ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。