FC2ブログ

    --

    --

    コメント

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    管理者にだけ表示を許可する

    この記事のトラックバックURL

    http://toreponkicksass.blog.fc2.com/tb.php/35-fa042ac3

    03

    24

    コメント

    名ポン再生クラシックポンディーラーズ(Part 3: 動くだけじゃダメなんですよ)

    皆様、こんばんわ。

    近頃、周りでおめでたい事や吉報が沢山あり、とても気持ちよく春を迎える事ができました。

    その中で一番の吉報ですが、良くお世話になっている友人がついにパパに。。。!
    新しいご家族と共に美しく、健やかに成長される事を心からお祈りします。
    本当におめでとうございます。
    (そして、たまにトレポン触る事も忘れないであげて下さいね。。。w)

    他には、鈴友の416の国内出荷が始まりました。
    このブログを始めた際、「自分が本当に何をしたいのか、このコミュニティにどう貢献したいのか」と常に意識する様に心がけて来ました。
    そこから、「最高の物をユーザーが知る機会を作り、知ってもらう事によってこの業界に貢献する」と言う行動理念に変わり、そして今回の416プロジェクトが足がかりとなりました。
    とはいえ、大したお手伝いをする事は出来ませんでしたが。。。
    それでも自分が少しでも関わった物が皆様のお手元に届く、と言う事は本当に嬉しい事です。

    スタッフの皆様、その他プロジェクトに関わった皆様、本当にお疲れさまでした。
    また、購入して頂いたユーザーの方々、興味を持って頂いた方々、取り扱いショップの関係者様、本当にありがとうございます。


    さて、本題に戻ります。ではいつもの。。。

    *この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。。。多分
    *本記事はドMな私がポンを愛するが故の献身さを自慢する為だけの物です。
    *掛かった費用は全て正確に記載します。
    *パーツの手配、私事、その他事情で更新が遅れるかもしれませんが気長におつきあいくださいな♡


    前回モーターを修復した後、ギアボックスのリフレッシュを行いました。
    こちらは特筆すべき事なく、グリスを落とし、新しいグリスを塗ると同時にセクターギア、トリガーを最新の物に変えました。
    シリンダー、基盤等も購入したり、余っていたものを使い、何とか動く状態に戻りました。
    これで終了です。

    これまでの損害額
    - ポン:17,000円
    - Wako's ブレーキクリーナー:1,230
    - Do○ino's Pizza: 2,520
    - 精神的損害:Priceless
    - 7511ローター: 6,480円
    - (NEW!) 小物パーツ等 16,654円
    - (NEW!) 検知基盤 14,000円
    - (NEW!) シリンダー 27,000円
    - (NEW!) 制御基盤 (余り物)
    - (NEW!) インナーバレルキット(余り物)

    FINAL Price: 84,884円


    お、以外と安く済んだ?

    さーて、これにてめでたく企画終了ーw 







    kingbonbi2.png






    ん?










    「グヘヘ、まさか金を掛けずにトレポンネタを作れると思うなよ!」



    こんな感じの方が仰ったので。。。
    (イメージです)

    色々買って来たり、余り物を出して来たり、優しい方に恵んで頂きました。。。

    IMG_4791.jpg
    IMG_4790.jpg

    い、家にあった余り物だから。。。

    IMG_4792.jpg

    ロアーがセミオートオンリーなので、ギアボックスのセレクター制御プレート?の後ろにゴムを詰めて、セレクターがセミより向こうに動かない様にしました。


    後半に続く。。。
    スポンサーサイト
    管理者にだけ表示を許可する

    この記事のトラックバックURL

    http://toreponkicksass.blog.fc2.com/tb.php/35-fa042ac3

    プロフィール

    とれぽぽぽぽーん

    Author:とれぽぽぽぽーん
    トレポン暦9年の大学生が生意気にもブログを始めました。海外に長期留学していた時にトレポンに出会い、そのメンテナンスの楽さと実物パーツとの相性ですっかり虜に。

    - 本ブログでは主に海外ネタや私物を中心に色々と書いて行きます。
    - 帰国子女特権(笑)で毒舌かつ思った事をストレートに言います。
    - なるべくバイアスの無い情報を皆様にと言う建前の元、本音や愚痴を言いまくります。
    - あくまで個人的な感想ですので信じる・信じないは自己責任で。

    最近グーグル先生に「トレポン」の事を聞くとたまに「ナースのトレポン」って本が出てくるのが気になります。

    Twitter始めました!よろしければフォローお願いします!
    @torepopopon

    This blog is only in Japanese, but feel free to comment or contact me if you have any comments or questions.

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR

    Designed by

    Ad

    まとめ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。