--

    --

    コメント

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    管理者にだけ表示を許可する

    この記事のトラックバックURL

    http://toreponkicksass.blog.fc2.com/tb.php/29-c9814d3c

    04

    19

    コメント

    はーまじぇすてぃずガン

    皆様お久しぶりです。
    私事で色々ありましてなかなか更新できませんでした。

    さてさて、飽きっぽい私はさっそく新しい銃に手をだしてしまいました。
    一見普通のM4っぽいですが、英軍SOFが使用しているL119A1です。

    この写真ではSEALSのゴールドチームらしき人が使っていますが。。。(汗 誰なんでしょうこの方?w
    6148352309_4e33c085b6_o.jpg


    DSC01668.jpg
    DSC01671.jpg
    DSC01669.jpg
    DSC01673.jpg
    DSC01675.jpg
    DSC01678.jpg
    DSC01681.jpg
    DSC01682.jpg
    DSC01686.jpg
    DSC01687.jpg
    DSC01696.jpg
    *カートは全てダミーです!

    L119A1と言うと皆さん16インチ版の強化ガスブロックとバレルの先端が太くなったM4を思いがちですが、こちらは10インチのL119A1 SOFです。

    10インチ版は普通のフロントサイトの着剣ラグを切り落としたものを使っています。またテーパーピンもステンレスで径が通常のM4より一回り大きい感じです。
    また同軍の方のお話によるとTrijicon TA-01NSN/Docter、Surefireサプレッサーと共に支給されるらしいです。
    まだまだ再現しきれてない所(グリップ、ストック、ウィング付きDocterマウント等)頑張って形にしたいです。

    ロアーは鈴友さんのロアーです。セラコートを使用している為以前の416ロアーみたいに剥がれません。ミルスペックハードアルマイト並みとは言いませんが、確実にPrime等のアルマイトより剥がれ辛いです。

    実は鈴友さんの会社が家の結構近くにあり、この前お邪魔してきました。
    社長のToshさんから色々お話聞けたり、実際に加工を行っている所を見せて頂き大変感動しました。
    同社の刻印技術と熱意はやっぱり日本の職人技なんだなーと実感しました。
    正直な印象は No Compromise(妥協無し)を地で行く会社でした。
    今後色々面白い商品を企画されているみたいなので今後の展開が楽しみです!

    ではではー!
    スポンサーサイト
    管理者にだけ表示を許可する

    この記事のトラックバックURL

    http://toreponkicksass.blog.fc2.com/tb.php/29-c9814d3c

    プロフィール

    とれぽぽぽぽーん

    Author:とれぽぽぽぽーん
    トレポン暦9年の大学生が生意気にもブログを始めました。海外に長期留学していた時にトレポンに出会い、そのメンテナンスの楽さと実物パーツとの相性ですっかり虜に。

    - 本ブログでは主に海外ネタや私物を中心に色々と書いて行きます。
    - 帰国子女特権(笑)で毒舌かつ思った事をストレートに言います。
    - なるべくバイアスの無い情報を皆様にと言う建前の元、本音や愚痴を言いまくります。
    - あくまで個人的な感想ですので信じる・信じないは自己責任で。

    最近グーグル先生に「トレポン」の事を聞くとたまに「ナースのトレポン」って本が出てくるのが気になります。

    Twitter始めました!よろしければフォローお願いします!
    @torepopopon

    This blog is only in Japanese, but feel free to comment or contact me if you have any comments or questions.

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR

    Designed by

    Ad

    まとめ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。