--

    --

    コメント

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    03

    29

    コメント

    リス?RIS?

    皆様こんにちは。

    だんだん暖かくなって、春が近づいて来るのが実感できます。

    春の陽気に誘われたのか、家にもリスがやってきました。

    rock-ground-squirrel_5901_600x450.jpg

    あ、リス違いですね。。。可愛いけど(*ノ∀ノ)

    DSC_0534.jpg

    前にネジがあるこの子です。
    最近では本国でも入手が大変で、絶滅危惧種入り寸前かも。。。?
    Act Of Valorの影響でさらに乱獲(笑)が予想されておりますので、自分用に一つ購入しました。
    だって、やりたいじゃないですか、、、このシーンw

    Act+of+Valor+4.jpg

    arghhhhhhhhhh!!!!って

    DSC_0533.jpg

    フロントのストッパーがなぜか金色ですw まさかの真鍮?

    こんなん作る予定です。。。

    Act-of-Valor.jpg

    んーまたアッパー、バレル、PEQ-15にSU-233探さないと。。。

    シメはタクティコウなリスです。

    army-squirrel.jpg
    Squirrel-Soldier-Nuts--43495.jpg

    そういえば、昔アメリカに住んでた頃は毎日リス(動物の方)が遊びに来てました(* ̄∇ ̄*)
    日本で見かけないなー


    スポンサーサイト

    03

    26

    コメント

    ゆーあーX

    皆様こんにちは。

    昨日はVショーに行ってきました。
    ツイッターなどで交流のある方々と実際に会ってお話出来たり、ぶっ飛んだトレポンを見せて頂いたり、とても楽しかったです!ヽ(●´w`○)ノ
    今後ともヨロシクお願いします!

    さて、今日はこんな物が来ました。。。

    DSC_0530.jpg

    最新型のURX-3 Carbineです。
    日本初じゃないでしょうか?本国でも品切れが相次いでいます。
    。。。あれ?頼んだのは3.1のRifle Lengthなんですが、、、

    間違いやがったwwwwwwwwww∑( ̄皿 ̄;;
    まあ、良くある事ですが、、VIS-1が長くなってたり、色違いの物が来たり。。。日本じゃ考えられません。

    DSC_0532.jpg

    URX-2のカービンとの比較です。
    2のカービンはもう生産中止と言う噂を聞いたので、自分用に何本か仕入れようとしたら、、、各方面に頼みすぎて大量に来てしまいどうしようかと。。。
    DSC_0527.jpg
    DSC_0528.jpg
    DSC_0529.jpg
    DSC_0531.jpg
    DSC_0526.jpg

    どうしようこれ。。。
    こんなん作ろうかな。。。6990672243_8fbe70f5b3_z.jpg



    03

    19

    コメント

    まーく18

    皆様おひさしぶりです。

    私事で若干いそがしく、ブログを更新する時間がありませんでした←言い訳
    お話が少々ずれますが、確定申告はお済ませでしょうかー?3月15日が期限と言うことで、税理士法人では今の時期が一番忙しいです。初めてインターンで40時間連続勤務と言うのを味わいました(-_-;
    途中でワケ分からなくなってレッドブルと濃い緑茶を混ぜたドリンクで何とか乗り切りましたが。。。

    未成年の頃から毎年確定申告をしているので、プロセス自体には慣れてますが、、、選挙権の無いガキからお金搾取すんなやヴォケ!
    自分の分は父の会社の総務に丸投げしようかと思いましたが、やっぱりお金の管理は自分でやりたいので。。。

    さて、やっと自分のトレポンが形になってきたのでご紹介したいと思います。
    (光学機器の配置位置に小一時間悩んだのはナイショです(^x^))

    DSC_0517.jpg
    DSC_0509.jpg
    DSC_0511.jpg
    DSC_0510.jpg
    DSC_0520.jpg
    DSC_0518.jpg
    DSC_0516.jpg
    DSC_0515.jpg
    DSC_0519.jpg
    DSC_0512.jpg
    DSC_0514.jpg
    DSC_0513.jpg
    DSC_0511.jpg

    ツッコミ所の少ないモノに仕上げました。
    ロアー、バレル、サプ以外はすべてホンモノです。
    コレクターかと思われがちですが、自分は100%ゲーマーなのでサイトは実用性の高い553にしました。。。いつもアタッカ-なので、アイレリーフがあると使いづらいんです。。。

    それに、エルカンは重いのとコストが。。。でもカッコイイんで観賞用のナイツRIS版MK18 Block2作る時に買おうかと。。。

    ただ、まだ気になる所(ナイツのフロントサイトや553が刻印無しの官給品じゃなかったり、CQDマウントが後期型だったり、LA-5じゃなくってPEQ15だったり。。。)がありますが、短期間(2ヶ月)で仕上げたのと、これらの官給品を仕入れるのに掛かる労力とコストに見合わないため見送ります。。。

    ちなみに2ヶ月前にはこんな形をしてました(汗
    面影がリアサイトしか残ってません(笑)
    DCF00204.jpg


    ではではー!

    p.s.
    誰か今週日曜(25日)にVショーに行かれる方いらっしゃいませんかー?東京のトレポンオーナーの方々にあまりお会いする機会がないので、よろしければ是非お会いしたいですー(っ´∀`)

    03

    08

    コメント

    トレポン2012

    皆様こんばんわ、

    海外発の速報です。
    ここ(PDFが開きます。)で2012年版トレポンのパンフレットが出てます。
    今まで出ていた情報通り、MBUSとトリガーガードがマグプルの物になってますね。

    でも、最初のページの"Final Evolution"って気になります。。。解釈によっては「最後の進化」とも取れますからね。。。

    他に面白い情報として、2010年10月に米軍にトレーニング用機材として正式に採用されたとも書いてありますね。
    新モーターは7511と言う型番が割り当てられたみたいです。

    あれ?長モノは製造中止になったんじゃ。。。?
    思いっきりカタログに載ってますけど。。。
    もしかしたら軍・LE向けには製造するのかもしれません。。

    03

    07

    コメント

    モーター追記

    モーターの慣らしと再調整が完了したので再度動画をアップしました。
    静粛性がさらに向上してます。

    03

    02

    コメント

    もーたー・ふろむ Her Majesty's Land

    皆様こんばんわ、

    今日は大阪のトレポンショップのゲロバナナさんの所にお邪魔してきました。
    何時もですが、お邪魔するたびに何時間も居座って申し訳ないです(汗
    ビルの2階(3階も近々オープンするらしいです!)にあるんですが、色々と現実離れした空間になっているので、大阪に立ち寄られた際は是非とも行ってみて頂きたいショップです。(●´∀`●)


    さてさて、本日はゴハンのマズイ国No.1で有名な女王陛下のお国からやってきたモーターです。
    モノ自体はシステマ純正モーターをまき直しして、色々手を加えているものですがオリジナルのPF-490と比べて別物に仕上がってます。



    まずは動画を見て頂ければわかると思いますが、動作音がかなり軽減されています。
    一応動画のEQを弄って高音が聞こえやすいように編集したのですが、それでもPF-490モーターの ”ギャン!” と言った音がほとんど消えています。

    はじめに出てくるモーターは07初期の490モーターをボクがまき直した物です。
    モーターの位置をずらして、動作音軽減を図ってますので通常のモーターより静かです。
    DSC_0479.jpg
    DSC_0480.jpg
    DSC_0481.jpg

    次に某国のモーターです。
    よく壊れる事で有名なPF-490の欠点をすべて直したモノです。
    まず、作った方によると490モーターのほとんどが、壊れる原因としてコミュとエナメル線の接続が切れる事が挙げられるとの事です。
    また、コミュの形成が酷く、たまに楕円形になっているモノがあるみたいです。
    最後に、モーターの軸が固定されてしまった事により、以前の480モーターみたいに位置調整が出来なく、ノイズが酷いとの事です。
    それらをすべて直したモーターがこれです。

    DSC_0471.jpg
    DSC_0473.jpg
    DSC_0474.jpg

    モーターの位置も調整可能になりました。
    海外でも評判で、ボクの知る限り未だに壊れたと言う報告は一件もありません。
    ただ、一つ一つ手作りで納期が長いのと、自ら持ってるモーターを送らなければいけないなど手配がめんどくさいのが玉にキズです。

    ではではー!

    プロフィール

    とれぽぽぽぽーん

    Author:とれぽぽぽぽーん
    トレポン暦9年の大学生が生意気にもブログを始めました。海外に長期留学していた時にトレポンに出会い、そのメンテナンスの楽さと実物パーツとの相性ですっかり虜に。

    - 本ブログでは主に海外ネタや私物を中心に色々と書いて行きます。
    - 帰国子女特権(笑)で毒舌かつ思った事をストレートに言います。
    - なるべくバイアスの無い情報を皆様にと言う建前の元、本音や愚痴を言いまくります。
    - あくまで個人的な感想ですので信じる・信じないは自己責任で。

    最近グーグル先生に「トレポン」の事を聞くとたまに「ナースのトレポン」って本が出てくるのが気になります。

    Twitter始めました!よろしければフォローお願いします!
    @torepopopon

    This blog is only in Japanese, but feel free to comment or contact me if you have any comments or questions.

    最新トラックバック

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR

    Designed by

    Ad

    まとめ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。